~今日も素敵な一日でしたか~

ジャカランダ姫紀行

G SIX



G SIX
銀座シックス
松坂屋のあとに新しく出来た
暫くたったので ようやく出かけてみた
いきなり デッカイ 朱い水玉 見たことのあるモチーフ
あお~有名な 草間弥生さんデザイン

DSC_2734_3497.jpg
2017.4.20 開業
銀座エリア 最大の商業施設
241のブランド 脱百貨店
ゆったり 幅広く 明るく 綺麗
ウインドーショッピングにはもってこい!

DSC_2730_3495.jpg
framboise
フランボワーズ
フランス発 クレープ・ガレットの日本初上陸

DSC_2725_3494.jpg
ガレット
南インドのDOSA(ドーサ)という米とレンズ豆がベースのガレット
香ばしくてカリッとしてて美味しい

DSC_2726_3493.jpg

クレープが一押し
甘くなくさっぱりしてて 美味しいデザート
珈琲にピッタリ



テーマ : 東京23区    ジャンル : 地域情報
  1. お買い物
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

グッチ 花柄ブルーバッグ


DSCN9148_convert_20170610013224.jpg

先日大阪&神戸へ行ってきました
ナイロビ会が終わって、夕方その足で
東京駅から新幹線に乗りました
友人から、懐かしい Kenya TEA を頂きました
ケニア山(5200m)は聖なる山として
地元の人々からMt.Kirinyaga(キリニャガ)と呼ばれている
日本ケニア交友会は1992年から
売り上げの一部を奨学金として現地の自立支援のために
使われているそうです!


新幹線は観光シーズンだからでしょうか、
満員でした。
定番の抹茶アイスでほっとします

img542_convert_20170610014707.jpg

GUCCI
グッチの花柄ブルートートバッグ
ナイロビ会で初登場
最近 節目の誕生日
写真で苦節10年単写真での初優秀賞
(隔月刊風景写真に応募し始めて~)
自分へのご褒美かな?
花柄だから無地の服に限るので厳しいかも
でも シックさと華やかさ
気に入っています!
また少し元気が出ます (笑)
 



  1. お買い物
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

「かぐらや」の バッグ




「かぐらや」 神蔵
☎ 086-470-0675
kaguraya


DSC_1372_2936.jpg
倉敷の素材
江戸時代から綿花の栽培が盛んであった倉敷では
土産用に真田紐が有名になる
その後倉敷帯、衿地、足袋、ジーンズ、とアイテムを変遷
そして 
「畳縁」を素材としたオリジナリティー溢れるバッグを生み出す!

シックで和風でありながらカラフルなバッグ、ポーチ、ショルダーバッグ---

新宿 京王DP 3F
友人に教えてもらって、久々のデパートに足を運んだ
サブバッグを探していて
軽くて丁度いい大きさ
無地のブルーと迷ったけれど、
 「紫珊瑚」 
お洒落なカラーに決めた!!


DSC_1371_2933.jpg
アフタヌーンティーでランチ
この マッシュルームサラダ!?
でっかいボールに スモークチキン、レタス、マッシュルーム、そしてバケット
ヘルシーでショ?

新宿まで思い切って出かけて良かった
何年振りだろう、京王DP

良い買い物が出来た!


  1. お買い物
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

Special Days 玉川髙島屋DP






DSC_1288_2856.jpg

「大寒」 寒さも本格的 雪が降りそうです---
バーゲンセール とか クリアランスセール
のこと!?
まあ~半年に1回のセールです

DSC_1294_2861.jpg

BLACK BY MOUSSY
ブラック バイ マウジー
「マギー」から案内は来ていたけれど、
セーターの白が欲しかったので、ぶらりと入った店
袖口がラッパ風 今年流行っているんですって?!
若い感覚ですネ
50% off


DSC_1293_2860.jpg

ナラカミーチェ
春らしいブルーにラメのカーディガン
重宝する1枚となるでしょう

DSC_1292_2858.jpg

帰りの駅のコンコースもブルーカラーで宣伝

  1. お買い物
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ショッピング!

DSCN8816_2438.jpg

COSTCOコストコ 川崎
川崎区池上新町
アメリカ本部 創立 1983年
会員制、基本現金支払い
ジュースやお菓子、たこ焼きまである 冷凍品も多い



田園都市線 二子玉川 
改札出て 右手
二子玉川 ライズ (東急)
アッシュ・スタンダード 
時代を超えてスタンダードな素材とデザインを
ベースに、ベーシックな婦人用のお店です

肌触りがよく、秋の色彩 満載
店に入った途端手に取ってしまったスト―ル

イタリーのデザインで、インド製
重宝するでしょう~今シーズンのお出かけに一枚


  1. お買い物
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

血圧計


DSC_1022_2316.jpg

長年、病院で血圧を測ってもらったことが無い
つまり 内科へ行かないから~

それでも 健康のバロメーターだから気にしないわけではない
整形外科に最近行った時、計って頂けますか?
うちは内科じゃないから。
でもまあ、そういうなら計ってあげましょう---
[ アッ!! すごく高いよ!]
「エッ!?  そりゃ、先生がイケメンだから高くなったのでしょ?」
[ そりゃ、 眼科に行かなきゃ!]
看護婦さんたちも大笑い あはは (笑)
そうか、からかわれたんだ

[家にないの?一つ有ってもいいんじゃない]



そんなわけで、ヤマダ電機で初お買い物です。
簡単な使いやすいのをゲット
今迄撮影に行く前日に
近くのドラッグストアに置いてある血圧計で計っていました
まあまあの数字なので勝手にOKサイン。
目安が130、如何でしょうか?


テーマ : 健康で元気に暮らすために    ジャンル : 心と身体
  1. お買い物
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

夏のセール・ ショッピング!


DSCN8098_2155.jpg
russet
ラシット
綿雲のようにふわふわと軽い
ひなびた 飾り気のない という意味
姫には、初めてのブランド 日本製

夏 最後のセールの言葉? につられて
出掛けてしまった---
トートバッグはいつも 黒か紺色が多い
半額以下だから損はしない気がした!


DSCN8093_2156.jpg

姫のばっかりじゃ気が引ける
紳士売り場にも立ち寄ろう
被りが嫌いなので、全開のポロシャツ生地のが有った
しかもMサイズが1枚残っていた
半額


DSCN8101_2158.jpg

折りたたみ傘
NINA RICCI  ニナリッチ
カーボンファイバートレカ  軽い
UV加工  53cm
ナント 半額


DSCN8095_2153.jpg

イタリー製
小型でいかにも麦わらハット
ついでに 風で飛ばないように
ハットクリップ も買う
帽子は撮影用には四季折々沢山持っているけれど
お洒落なのが欲しかった
ワゴンのセール品を上手に見っけた!


DSCN8099_2157.jpg

しかし~
これは正規なお値段でしたが
ナンセ 海外のブランド品ではないので
リーズナブルです ナイロン100%ですから。



K's 電気大型店に初めて行きましたが
ヨドバシのようには
商品が多くなかった
プリント用紙A4の種類 和紙とかピクトリコプロ---
D90ニコンの電池
SDカードの種類---

でも明るい店でしたね

買い物は日頃から欲しいものをメモしておく
衝動買いは滅多にしないが出会いというのもある

クリアランス  セール
在庫一掃 棚卸し

買ったら何か捨てなきゃ キャー!!
 


テーマ : バッグ    ジャンル : ファッション・ブランド
  1. お買い物
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

蔦屋書店での本



「部屋を活かせば人生が変わる」
自己啓発の本
人生がうまくいく人と
うまくいかない人を分けているのは
能力ではなくて 「環境」 ¥1600

「きっと、幸せに」
ディズニーの絵本ですが
大事な言葉が1ページごとに散らばっている
ずっと手元に置いて、時々ぱらぱら開こう!
シンデレラも白雪姫も、不思議な国のアリスも大好きです!
だって 私も ジャカランダ姫ですもん!   ¥1300


DSC_0371_1817.jpg

「ズームレンズは捨てなさい!」
~3万円 単焦点レンズで世界を変える~
著 赤城 耕一   ¥1800
現在のカメラは重いので(sony 70-200/F2.8G)
何となく 飛びついた本
50mmで撮れたらいいかなと この本を読んだ
しかし迷う
風景が好きな間は望遠(ズームレンズ)は必須です
ジャンルを変えない限り、レンズも変えられない

シンキング ナウ


img262_convert_20160513183431.jpg

テーマ : この本買いました    ジャンル : 本・雑誌
  1. お買い物
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

「世界堂」新宿本店


DSC_0167_1669.jpg

たまプラーザ の並木は もはや 4分咲きかな
急に咲きだすので ビックリぽん!

DSC_0169_1668.jpg DSC_0154_1634.jpg

デパートのホールは豪華な生け花             伊東屋は良く行くけれど何でも揃うステーショナリー
ハッとする華やかさ                       写真を額装するためのマットを買いに行った~

DSC_0170_1667.jpg

競うように目立つように みんな咲き誇っている

春はどこまでも華やぐ



テーマ : 関東地方    ジャンル : 地域情報
  1. お買い物
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

IKEA


_20160214_185007_convert_20160217224015.jpg

IKEA   イケア
1943年 スウエーデン 設立
本社 所在地は オランダ 南ホラント州
IKEAの IKは創業者の頭文字
E は彼が育った農場の名称
Aはかれの出身地の都市名
英語では 「アイキ―ア」と発音
そういえば シドニーのAlexは 「アイキーア」と 言うそうだ
港北店 2006年9月 
都筑区折本町に開店

img099_convert_20160217223852.jpg

久々に車に乗せてもらって行ってきた
4月に来客もあることだし
小物を新しくしたいなと
お洒落でリーズナブル価格が何よりでしょ?
広すぎて、干しイモのコーナーに直進するも
中々たどり着けない
先にインテリア関係を買い物して一旦 レジで支払いを済ませて
食料品は改めてショッピングする
サーモンとかパン、クラッカー、チップス---
満足感はありあり

DSCN5475_1548.jpg

クッションは中味とカバーは別売りで購入
サイズは中は無いので、やや大きい
迷ったけれど 茶系のソファーに紫色も渋くていいかなと!
どう?
カーテンもローズ柄、ペルシャ絨毯も柄
クッションの裏は無地だから変えて使えるネ




テーマ : ショッピング    ジャンル : ファッション・ブランド
  1. お買い物
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »

プロフィール

シフォンけんけん

Author:シフォンけんけん
「ジャカランダ姫紀行」へようこそ!
日々の出来事や想いを綴っています。

CalendArchive

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
259位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

月別アーカイブ

    MONTHLY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



.