~今日も素敵な一日でしたか~

ジャカランダ姫紀行

NY 土産 のブラウニー




DSC_3127_3663.jpg

Fat Witch Bekery
ファットウイッチベーカリー
NYスイーツのお土産は日本ではブーム
ブラウニーは外側はサクッと、中はしっとり

DSC_3138_3661.jpg

ブルーベイヨコハマ展は
各自それぞれが一つとして同じ風景のが無い、
同じ額装もない、
作品にマッチした額だったり、組写真だったり---
一見、バラバラに見えるが、よく見て回ると
タイトルの意味が分かるし、背景が見えてきて面白い

見る基準は、もしプレゼントされるとしたら?
部屋に飾るとしたら?
そう思いながら見て行くと、楽しいと思う---
14日(月)16時終了 最終日です!
まだご覧になっていない方、
お急ぎくださいナ

JPA展  会場 東京都美術館(上野)展示は
 11月18日からです。作品は今回とは別の写真です!
後日、又ご案内致します!


テーマ : ある日の写真    ジャンル : 写真
  1. プレゼント
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

銀ちゃん! 


DSC_3124_3644.jpg

百日紅(さるすべり)
今、白、ピンク、赤 真っ盛りの街路樹

DSC_3109_3642.jpg DSC_3111_3641.jpg

ダスキンさんが 水回りのクリーニングに
来てくれるので、お留守番を頼まれた---
勿論 銀ちゃんに会えるから 二つ返事で OK!
 

DSC_3095_3648.jpg

ダスキンさんが帰られたから
ホッとして、のんびり出来るってさ

DSC_3105_3646.jpg

でも もう帰っちゃうの?
勘がいいから、直ぐ お玄関に行って
寂しげな顔をするから、演技達者!
又来るからさ、遊ぼうね。

 
テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット
  1. 猫のいる生活
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

夏祭り




満月の夜は 賑やかな音で始まる


DSC_2984_3623.jpg

駅前の公園で 音頭が響く
浴衣を着た若人やちびっこ達

DSC_2988_3624.jpg

盆踊り? 踊っていません---
夜店が所狭しと沢山並んでいる
お面はアニメが多い


DSC_2990_3625.jpg
女の子の赤い浴衣姿はかわいい
金魚すくいじゃなくて、小さいボールすくいかな?

DSC_2989_3626.jpg
綿菓子がいつもメインです、でも 回す機械じゃなくて
もう袋に入っている、 あの ぐるぐる回しながら
棒に巻きつくのが面白くて不思議でしたねえ~

久々に 夏の風物詩に紛れ込みました
盆踊りの輪に入って、踊ったのも今は昔
好きだったなあ~
 


  1. きれいなもの
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

アンティークの家具に囲まれて~


   DSC_2879_3571.jpg

父が描いた油絵と 夏 バラ         ケニアの民芸品 マコンディ(木彫り)



DSC_2866_3568.jpg    DSC_2867_3569.jpg

カラー染めしたバラ                アンティークの鏡台
フランスのサイドテーブル            イギリスの椅子 すべてアンティーク

DSC_2861_3567.jpg

とっておきの美術集、写真集、アンティークの本  etc---


模様替えして、色彩感を統一
茶色グリーンオレンジ
そして さし色に ブルーのバラ!
洋服と同じで、自分ながらのセンスで
揃えると気分がいい!
三色プラス一で~す!


テーマ : 家具・インテリア    ジャンル : ライフ
  1. きれいなもの
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

隅田川 花火大会




雨降る 夏の夜空に 美しく彩る 花火
 

第40回
ゲストたちと共に 解説しながら~
浴衣もこの雨じゃ お気の毒!
それでも 隅田川へ 
現場で音と光のコラボレーション
中止にならなくて良かった!
毎年楽しみの方が多いから。
ムゼーも 夏の風物詩、花火大会が大好きです!



DSC_2856_3560.jpg


DSC_2864_3562.jpg


DSC_2911_3558.jpg
傘さして~

DSC_2860_3556.jpg

DSC_2916_3557.jpg
TV観戦でも十分楽しめた!
22000発
約75万人が会場で観賞したそうです すごい!
10社のコンテスト花火が有ったけれど、
クラゲのが良かったと思ったが~
それでも 色彩とか内容とタイトルが有ってるかどうかも
審査されるって?、写真作品も同じだね!
タイトルをおろそかには出来ないってこと!

何でも優勝を狙うけれど それは 向上心の表れでしょう
達成感だけとか、参加するだけでは---どうも?


テーマ : 東京23区    ジャンル : 地域情報
  1. きれいなもの
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

銀ちゃん 元気でしたか?



爪とぎ 枕でお休み
大きさが丁度なのね

DSC_2798_3539.jpg
デッカイ ドルフィン
サマーランドのお土産だそうよ 浮き輪ですって

DSC_2821_3537.jpg

食べ物も好き好きが有って
特別の日は 柔らかいのに水でのばして
これって 何故か大好き!
ペロッと食べちゃいました

DSC_2829_3536.jpg

カーテンの陽だまり
ばれちゃいましたか?
半 隠れが大好きなんだ
眩しい様な のんびりできる場所
猫って 隅っこが大好きなんだよね
居ないなあって探すと、決まって 
高いとこか 隅っこにいるのさ。

テーマ : ねこ大好き    ジャンル : ペット
  1. 猫のいる生活
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

銀ちゃん 久しぶり!



ほおずき オレンジカラーは元気いっぱいの色!

DSC_2808_3532.jpg

芝生に 小花のプランター
素敵なガーデンです 

DSC_2809_3533.jpg

お二階においでよと 誘って
トントンと階段を上がり
ふと見失ったら、本立ての上に ほら!って。

DSC_2811_3534.jpg
帰らないで~
玄関で 通せんぼ!
ごめんね~ もうすぐ みんな 帰ってくるさ
お土産もって 「ただいま」 ってね。
待っててね!
会えて 嬉しかったよ。
バイにゃ
  
テーマ : ねこ大好き    ジャンル : ペット
  1. 猫のいる生活
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

お見舞



お見舞に神戸に行ってきた
何をお見舞いに持っていけばいいか、難しい
「東山魁夷」の小型な美術、絵画集をあげた
自分でも欲しい本です
義弟は、喜んでくれたけれど
果たして本当に手に取ってめくっていけるだろうか?


DSC_2773_3521.jpg
新幹線で「新神戸」まで乗り、地下鉄で三宮<駅へ1つ
そこから 「ポートライナー
」に乗って 4つ目
妹とランチをした
 「アリストンホテル神戸」 

DSC_2774_3520.jpg
病室では話せないので
ランチをしながら 症状など聞いた
「押し花」の岡田わ先生が仰った言葉
「天から声がかかるまで、寿命はある」
生きたいという希望や、死にたいという弱音など払拭して
いわゆる お任せ!
とはいっても、痛かったり、しんどかったら、どうする?
その為の 淀川キリスト教病院 「ホスピス緩和ケア」があるけれど
天の声が近くなったら 本人の意思で決める事ですって。
昨年10月
大阪住友病院で手術 →神戸市立医療センター → ポートアイランド病院
「療養型病床郡併設病院」 個室で7階だから夜景が綺麗だそうよ!
 
DSC_2775_3519.jpg
夕方、もう7時、外はとっぷり暮れ行く空
奇跡を信じる妹
有るかもしれないし、そう思いたい気持ちも分かる

テーマ : 健康    ジャンル : 心と身体
  1. 病い
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

小田急 成城学園前




成城学園前駅 小田急
高架になって 久しい

DSC_2713_3477.jpg

成城 コルティ
ショッピングモール
「コルティ」はイタリア語の「中庭」の造語
2006年9月オープン
世田谷の豪徳寺に10年住んでいた頃は
成城界隈には友人も住んでいたし、よく来ていた
すっかり 綺麗になって、4階建の吹き抜けの駅構内
ショッピング、レストラン&カフェや三省堂、アフタヌーンティー~



4階は 休憩するコーナー
 
DSC_2712_3478.jpg

屋上の緑豊かなコーナー
子ども連れやカジュアルでもあり、大人ぽくでもある
この中で ゆっくり一日 楽しめる

テーマ : 東京23区    ジャンル : 地域情報
  1. おともだち
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

藤が丘 近辺の素敵な花壇




凌霄花 ノウゼンカズラ
夏らしいです オレンジカラーは元気が出ます

DSC_2700_3473.jpg
お玄関先の大きいポットに咲き誇る花

DSC_2707_3471.jpg

可憐な花は押し花に使いたい
でもなかなか 花泥棒は! 出来ないタイプです---



ビバ、ヤマダ電機店に行く時の道すがら
戸建てのお家では車庫と花壇は必須
歩く人たちにも
「どうぞ見て行って下さい」って感じ。

お手入れも大変でしょう

和ませてもらっています 
ありがと。


テーマ : 季節の花たち    ジャンル : 写真
  1. きれいなもの
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »

プロフィール

シフォンけんけん

Author:シフォンけんけん
「ジャカランダ姫紀行」へようこそ!
日々の出来事や想いを綴っています。

CalendArchive

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
259位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

月別アーカイブ

    MONTHLY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



.