[RED APRON] レストラン



RED APRON
ダイニングバー
街の洋食屋さん

秦野市南矢名 メゾンドビル 2F
小田急 東海大学駅前 徒歩5分
☎ 0463-76-6500

DSC_3666_3833.jpg

「フォト やまゆり」10月開講 写真教室の会員の方の
オーナーシェフのお店です!
撮影会の帰りに、初めて夜ごはんを食べにお寄りした

DSC_3657_3839.jpg

シーザーズサラダ
ご覧のとおり、凄い シェアーして頂くのに丁度いい
ドレッシングが爽やか

DSC_3658_3838.jpg

お雑炊
いくらでも入る、さっぱりしてて美味しい

DSC_3660_3837.jpg
メニューは豊富
パスタは ボンゴレと茄子とモッツレラチーズ


フクロウ茸の炒飯
一度作ってみようと思うほどの美味しさ!
ガーリックも大きめに入っているのが、
まるで タケノコかな?って感じ。
どんどん入る 入る---

DSC_3664_3834.jpg
ナナナント 
こんな軟らかいタンは初めて! 
やっぱり 圧力鍋で炊いてるんですって、企業秘密かな!?

食べず嫌いな人も
これなら ペロリでしょう
食後のコーヒーもたっぷりで 
17時~24時 不定休
オーナーは写真の趣味は これからですが
お料理のお味は 完成品です。

また伺って、違うお料理も頂きたいわ
ご馳走さまでした

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

新宿 「しろや」




「しろや」 新宿
長崎県対馬
国産天然 「クエ」 「のどくろ」 「穴子」の店
TOHOシネマズ・ゴジラ南
☎ 03-6265-9102

DSC_3609_3816.jpg DSC_3615_3820.jpg

「加藤ヒロユキ」コンサートを聴いて
夕方から 「穴子づくし」コース へ。
今日は9人集まった

DSC_3611_3817.jpg  
穴子の刺し身てっさ風 
初めて! さっぱりしてて美味しかった
DSC_3612_3822.jpg
 穴子の岩塩白焼き 

DSC_3613_3818.jpg  
天麩羅
DSC_3614_3819.jpg
穴子重
お茶漬けも 有りでした

満足いく 穴子尽くしであった!
苦手な方3人はアラカルト注文
シジミのポテトサラダ、お造り、温野菜、おにぎり---






テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

シャインマスカット



シャイン マスカット
種無し、皮ごと食べられる 糖度も高い 
昔は 高級品葡萄で 皮をむくのが面倒
つい遠慮勝ちでしたが、最近知った、一度食べたら やみつき!

DSC_3600_3810.jpg

ナポリ伝統のドルチェ
「ひだを何枚も重ねた」という意味の
貝殻をかたどったスフォリアテッラは
パイ生地にバターは一切使用してないので
サクサクッ!でなく パリパリッ!

「エシレ 発酵バター」は食塩不使用
フランス製
何故かパンまで美味しくなる
贅沢かな~
たまだから
 


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

「ミッドタウン」のワインのお店


富士フォトギャラリーでの
写真展を見に行っての帰り---
華やかで賑やかなカフェがお目見え
ワインを勧められた
不調法ながら 「飲めないの~」
       
DSC_3463_3762.jpg
楽しそうな一角
夕方のひと時は お洒落なタイムと早変わり

DSC_3464_3763.jpg

「PIEROTH JAPAN」
ピーロート ワイン
1675年、ドイツでの葡萄栽培が最初
ピーロートと言えば
このブルー
300周年記念で作られた
甘くフルーティーな白ワイン


テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

スイーツ


DSC_3382_3733.jpg

ファッジ ブラウニーミックス
一袋290gに卵1個、サラダオイル80cc,水30cc
ボールで混ぜて、型に流して
175度 26~28分
冷ましてからカット


信州銘菓  最中
井戸尻遺跡
八ヶ岳山麓地域は
湧水が湧くため縄文時代の遺跡が多い
諏訪郡富士見町にある縄文時代中期を
中心とする集落遺跡
1966年(S41年)国の史跡に指定

DSC_3325_3708.jpg

シュクレイ
東急渋谷店
果実を楽しむミルフィユ ジャンドゥーヤ
ちょこっとの手土産に丁度いいね!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

夕顔


DSC_3399_3744.jpg

涼やかな デザートは何でしょう?
カットして、さっと茹でます
グラニュー糖で煮くずれしないよう煮る
ヨーグルトを添えて 召し上がれ!



夕顔です!
干瓢(かんぴよう)の材料です

山梨の小淵沢にお住いの友人のご主人が
広いお庭で野菜を実用を兼ねて栽培なさっています

久々に麻雀に誘われ遊んできました、新百合ヶ丘へ~
不思議なもので、暫くやっていなくても
手が覚えているんです---

お土産にどっさり 新鮮なお野菜を頂きました

DSC_3404_3747.jpg

藤が丘 夕日がきれい



テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

To-go !


DSC_3287_3693.jpg

Here or to go !→ 一般的英語
Take out !  → 和製英語

DSC_3297_3699.jpg

チーズケーキがとっても美味しいので
持ち帰りした!

DSC_3291_3694.jpg

Cafe Spring
荏田北 3-2-3
☎ 045-915-6345
11.00~22:00
ブルーベリージャムなど準備して待っている間
つい シフォンケーキも美味しそうなので
カフェを愉しんだ

荏田駅 北口 すぐ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ベラルーシの食事


DSC_2975_3613.jpg

ドラニキ
ベラルーシの伝統の家庭料理
じゃがいものパンケーキ風
ドラニキは削るという意味だそうで、
じゃがいもをスライスするか下ろす
水気を切って、玉葱みじん切り、卵、粉を混ぜて焼く
サワークリームは大事な役目

DSC_2936_3618.jpg

シックなお部屋

DSC_2967_3615.jpg
ロシア人は人をもてなすのが上手
賑やかに 飲んで食べて、お喋りもご馳走!
これは、見習いたいものです、日本人はシャイだから?!

ベラルーシをTVの放映からのご紹介でしたが
いつか行って見たい、お伽の国、森の都,芸術の街へ---


テーマ : ベラルーシ
ジャンル : 海外情報

バウムクーヘン&カフェ


DSC_3222_3674.jpg
バウムクーヘン&カフェ
乗鞍高原方面の撮影の帰り道
珈琲でも飲んでひと休み
宿泊もできる、B & B Pub

DSC_3221_3675.jpg
しかし~
ソフトクリームが売りみたい
ラングドシャコーン 珍しいっていうか、初めてだ
ちょっとお高めだけれど、美味しかった
¥500



バウムクーヘンの生地で焼いた ミニケーキ
卵焼きみたいです
サックとしててしっとり 小さい一切れが丁度いい
お土産で~す


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

「カネ保水産」レストラン


DSC_3159_3670.jpg
夏休みとお盆が重なり
藤が丘の
欅(けやき)通りを歩けど歩けど---
ケーキ屋さんもパン屋さんも閉まっている

DSC_3160_3672.jpg
最後の綱の祥泉院のパン&ケーキ屋さんでさえ
シャッターは下りていた
仕方なく戻ってきたら、煌々とひときわ明るいお店があった
「カネ保水産」 まぐろの柵やオードブルも販売している
レストランは満員


タルトやティラミスが有った
オードブルも豊富
まあ満足して帰りは足どりも軽く



帰り道 対岸を見ると
懐かしい かき氷の風に揺れる旗
いつか行って見ようかな---


テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

プロフィール

シフォンけんけん

Author:シフォンけんけん
「ジャカランダ姫紀行」へようこそ!
日々の出来事や想いを綴っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
JPA (1)
雲 (7)
CalendArchive
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
207位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
月別アーカイブ

    MONTHLY

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -