[RED APRON] レストラン



RED APRON
ダイニングバー
街の洋食屋さん

秦野市南矢名 メゾンドビル 2F
小田急 東海大学駅前 徒歩5分
☎ 0463-76-6500

DSC_3666_3833.jpg

「フォト やまゆり」10月開講 写真教室の会員の方の
オーナーシェフのお店です!
撮影会の帰りに、初めて夜ごはんを食べにお寄りした

DSC_3657_3839.jpg

シーザーズサラダ
ご覧のとおり、凄い シェアーして頂くのに丁度いい
ドレッシングが爽やか

DSC_3658_3838.jpg

お雑炊
いくらでも入る、さっぱりしてて美味しい

DSC_3660_3837.jpg
メニューは豊富
パスタは ボンゴレと茄子とモッツレラチーズ


フクロウ茸の炒飯
一度作ってみようと思うほどの美味しさ!
ガーリックも大きめに入っているのが、
まるで タケノコかな?って感じ。
どんどん入る 入る---

DSC_3664_3834.jpg
ナナナント 
こんな軟らかいタンは初めて! 
やっぱり 圧力鍋で炊いてるんですって、企業秘密かな!?

食べず嫌いな人も
これなら ペロリでしょう
食後のコーヒーもたっぷりで 
17時~24時 不定休
オーナーは写真の趣味は これからですが
お料理のお味は 完成品です。

また伺って、違うお料理も頂きたいわ
ご馳走さまでした

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

新宿 「しろや」




「しろや」 新宿
長崎県対馬
国産天然 「クエ」 「のどくろ」 「穴子」の店
TOHOシネマズ・ゴジラ南
☎ 03-6265-9102

DSC_3609_3816.jpg DSC_3615_3820.jpg

「加藤ヒロユキ」コンサートを聴いて
夕方から 「穴子づくし」コース へ。
今日は9人集まった

DSC_3611_3817.jpg  
穴子の刺し身てっさ風 
初めて! さっぱりしてて美味しかった
DSC_3612_3822.jpg
 穴子の岩塩白焼き 

DSC_3613_3818.jpg  
天麩羅
DSC_3614_3819.jpg
穴子重
お茶漬けも 有りでした

満足いく 穴子尽くしであった!
苦手な方3人はアラカルト注文
シジミのポテトサラダ、お造り、温野菜、おにぎり---






テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ベラルーシの食事


DSC_2975_3613.jpg

ドラニキ
ベラルーシの伝統の家庭料理
じゃがいものパンケーキ風
ドラニキは削るという意味だそうで、
じゃがいもをスライスするか下ろす
水気を切って、玉葱みじん切り、卵、粉を混ぜて焼く
サワークリームは大事な役目

DSC_2936_3618.jpg

シックなお部屋

DSC_2967_3615.jpg
ロシア人は人をもてなすのが上手
賑やかに 飲んで食べて、お喋りもご馳走!
これは、見習いたいものです、日本人はシャイだから?!

ベラルーシをTVの放映からのご紹介でしたが
いつか行って見たい、お伽の国、森の都,芸術の街へ---


テーマ : ベラルーシ
ジャンル : 海外情報

「カネ保水産」レストラン


DSC_3159_3670.jpg
夏休みとお盆が重なり
藤が丘の
欅(けやき)通りを歩けど歩けど---
ケーキ屋さんもパン屋さんも閉まっている

DSC_3160_3672.jpg
最後の綱の祥泉院のパン&ケーキ屋さんでさえ
シャッターは下りていた
仕方なく戻ってきたら、煌々とひときわ明るいお店があった
「カネ保水産」 まぐろの柵やオードブルも販売している
レストランは満員


タルトやティラミスが有った
オードブルも豊富
まあ満足して帰りは足どりも軽く



帰り道 対岸を見ると
懐かしい かき氷の風に揺れる旗
いつか行って見ようかな---


テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

中華街


DSC_3139_3660.jpg

1859年 横浜開港
中華街は横浜新田と言われていた~
牌楼(パイロウ)
現在10基の門がある
中国では古来より皇帝が王城を築く時
天文博士に天意をうかがわせて城内に邪が入るのを見張り、
見破るため東南西北に限って通路を開いて
門衛を置いた。
春夏秋冬、朝昼暮夜をもとに色で青赤白黒で
彩り、守護神としている~

DSC_3151_3658.jpg

DSC_3149_3657.jpg

市場通り
中華街の市場としてにぎやかさを象徴している
この通りに「景徳鎮」でランチをした


DSC_3145_3665.jpg DSC_3148_3666.jpg

中国名菜 景徳鎮
ブルーベイヨコハマ展を見ての帰りに選んだお店
2Fは広くて明るく静かでよかった
お味も 四川の辛いのを選ばず、あっさり系で
美味しかった!

DSC_3140_3659.jpg

久々の中華街、お盆なのか夏休みなのか、
凄い人出で賑やかでした
活気があって、かえって元気が出ましたよ~

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

[壱語屋]





「壱語屋」  本格炭火焼肉
ichigoya

DSC_2759_3516.jpg

青葉台店には行ったことがあるけれど
ここは 初めてです
緑も多く、中に入ると調度品も落ちついていて
シックである
アンティークです!

DSC_2761_3517.jpg

ランチコースはリーズナブルです、しかもヘルシー
それでも ロースがいいか、カルビかそれとも タン塩---
何より ナムル、サラダ、アサリスープ、冷やっこ、キムチ
炭火で焼くのはいいねえ~!
タレも2種くる
追加する!何て言ってたけれど丁度でした
デザート&珈琲は家でゆっくりと。
美味しかった、また行こう。


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

下北沢 ランチ(2)



Ms.CLAUDIA
ミズ、クラウディア
NYスタイルのスタイリッシュな店内
料理はカジュアルなイタリアン
下北沢駅 北口 徒歩2分
世田谷区北沢2-34-5-B1F
月曜日定休

DSC_2643_3447.jpg DSC_2645_3446.jpg
ランチコース B ¥1650
オードブルは充実  パスタかピザ、スープ、珈琲or紅茶、デザート
ゴルゴンゾーラチーズムースはとても美味!
美味しかった! また行こう!
DSC_2654_3448.jpg
何でしょうか? 何に見えますか?
peche
ペッシュ  ← リンク

France 製のイヤリング
雨の日なので10% off  ラッキー!
北沢2-27-2
☎ 03-5453-3634

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

アマルフィイ トラットリア

img543_convert_20170610214830.jpg
Amalfi trattoria +bar

鎌倉七里が浜 アマルフィイ
二子玉川 高島屋1南館8F

三浦から 仕入れる新鮮な野菜
ランチビュッフェセット
ピッツァ + サラダ +スープ
メインはパスタその他アラカルトもある
サラダは野菜豊富な中からビュッフェ式
取りすぎにご注意! パスタも結構多いから---
美味しかったです。

DSC_2523_3492.jpg

☎ 03-6805-7501

お見舞いの人に 千疋屋のフルーツ、ゼリー
手土産をあげる人にデメルのラングドシャ
用事がてら、ウインドーショッピングは楽し

チェック柄が流行っている
フレヤースカートの時代
ブラウスの袖が広くてふりふり
薄紫カラー


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

イタリアン レストラン 「カネ保水産」



「こどもの日」
長い間、子供を思う大切な日と思っていたが
実は、母親を大事に思う日なんですって!!
だから、 ご馳走してくれたんだ ?!
そういうつもりって言ってたね? やはりね~
ではでは ありがと!

「カネ保水産」  イタリアンレストラン
青葉区もえぎ野28-1
藤が丘駅から徒歩14分 北へ真っ直ぐ
☎ 045-511-7524
三崎のまぐろ、三崎の地野菜

DSC_2163_3326.jpg

パスタランチ 前菜盛り合わせ、ドリンク付き ¥約1000
ピザランチ
リーズナブルで美味しい
満席状態 予約可 駐車場有

DSC_2162_3327.jpg

ハーフハーフ は2種類食べれてGood!
また行こう---

img526_convert_20170505234755.jpg

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

「ラテグラフィック」 レストラン


img516_convert_20170502005503.jpg

LATTE GRAPHIC
ラテ グラフィック
オーストラリア メルボルン からの初出店


img517_convert_20170502005558.jpg

自由ヶ丘の押し花教室の後
生徒数人でランチ
南口からすぐで、新しく出来たお店なので行ってみた


ピザを1枚とってシェアした
薄いドーなので食べやすくチーズも美味しい

DSC_2033_3261.jpg
それぞれが パスタを注文
海外出店のは結構量が多め
野菜も一杯、パスタがうずもれてる---
ヘルシーで良かった!

DSC_2034_3263.jpg
ドリンクは¥250で割安になる

DSC_2038_3308.jpg

たわいもなく会話が弾み、また1か月後に会いましょう

ゴールデンウイークのご予定は?
これと言ってないけれど、それでも自由が有るから
一番贅沢な過ごし方かもしれない

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

プロフィール

シフォンけんけん

Author:シフォンけんけん
「ジャカランダ姫紀行」へようこそ!
日々の出来事や想いを綴っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
JPA (1)
雲 (7)
CalendArchive
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
207位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
月別アーカイブ

    MONTHLY

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -