ito-yaの額



銀座 伊東屋
伊東屋
銀座 新装開店してからも良く行きますが
今回は  全紙の「額」 を購入しました
しかも 既製品ではなくて、オーダー!
11月のJPA展に出展する作品の額です。
写真は 額のフレームの一部です。
絵画と違って、縁があまり重厚なのは似合わない
かといって、毎回写真に合わせて新しいのを買うわけにもいかない
シルバー風で厚みも1.3cm位かな
今迄、黒か白でした
少しお洒落になるでしょう~
03-E006  品番

DSC_3378_3727.jpg DSC_3379_3728.jpg



テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

カレンダ―



img538_convert_20170624184411.jpg

「風景写真」のカレンダーフォトコンテスト
応募していたことをすっかり忘れていた

友人が、 残念だったけれど~
チャレンジすることが素晴しいと!

確かにA4サイズで12枚、
総タイトル (時と季節) つけて
各月毎にもタイトル付けて提出していた

予選通過の9名に入っていて
7~8月号に名前が載っていた

よく知らべてくれた友人
またチャレンジしようかな

そこで、 カレンダー作りませんか?って
お誘いの甘~いお言葉

チラッと考えちゃいますね、嬉しくって

 

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

CREATE クリエイト



CREATE
クリエイト銀座本店
サクセス銀座ファーストビル4F
中央区銀座1-2
☎ 03-3538-9822
メトロ銀座線 京橋下車すぐ

JPAブルーベイヨコハマ写真展の作品のプリント
今日は 六つ切りにプリントしたのを
カラーチェックなどなど---
個性的な作品、デザイン性のある作品ですねと
言って下さって、ちょっと 嬉しい!
数枚の写真からよくわかるものだし、頑張ろうと思わせられた
5月末仕上げ、 展示は 8月8日(火)~14日(月) 横浜市民ギャラリー
ドキドキワクワク---

ご来場、ご高覧下さいマセ!


DSC_2187_3333.jpg
自然の自由そのもの
畑って感じる

DSC_2188_3331.jpg
鉄扇 いえいえ 鉄線和名
学名 クレマチス

キンポウゲ科
ギリシャ語でつるという意味(Klema)
別名 鉄線
花言葉 精神の美、旅人の喜び

紫色が惹きつけられます
この色の服が似合う人は大人ですね
シックで華やか


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

梅ヶ丘 近辺散策


  DSC_2052_3267.jpg

猫がメガネかけている?              こちらは何? バッファロー? 
          
DSC_2050_3269.jpg
ハナミズキ 咲き始めました

DSC_2049_3264.jpg

道端に可愛く咲いている  つい 花泥棒したくなる 押し花に!



イエローのツルバラ

DSC_2042_3266.jpg

八重桜が満開でした

バスを降りてからも小1時間歩きました
写真でご一緒だった方が、最近音信不通だったので
マンションを訪ねてみました
管理人さんは「お元気ですが足を骨折されて~」
詳しくはお聞きできなくとも、お元気であることが分かっただけで
ホッとした。

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

桜咲く ご近所




田園都市線 たまプラーザ
東急DPのロビーからのガラス越し

DSC_1996_3231.jpg    DSC_1997_3229.jpg

藤が丘
雨の後 少し散り始めている---

DSC_2001_3230.jpg

桜に緑の葉が出てきて
紫木蓮が咲き始める
そろそろ交代だよって言っている

花の咲く周期は 早い、短い、儚い---
こうしてまた 1年後を首を長くして楽しみに待つんだね
咲いてくれて ありがと。

桜ってまだ八重がこれから咲きます。
寒い所はこれから咲きます
一緒に移動したくなります

桜はみんな好きでしょう 姫も好きです
品が有って、優しげで、happy な気分になります。

テーマ :
ジャンル : 写真

千鳥ヶ淵の雨あがり



雨上がり 桜と菜の花 戯れて



春雨に 雅にうらら 咲きほこる


DSC_0104_3241.jpg
北の丸 新芽の木々は 眩しくて

DSC_0086_3240.jpg
さざれ降る うなだれし花 諸葛菜

DSC_0067_3239.jpg
一目ぼれ おおあらせいとう はにかんで


4月9日 昼から 小雨降る中 飛び出しました
想像を超す美しい桜が待っていてくれました
大勢の人混みの中、邪魔しないよう 撮りました~
久しぶりの千鳥ヶ淵
花筏の頃 また行こうかな  Nikon D90
大根の花 = 諸葛菜(しょかっさい) = 大紫羅欄花(おおあらせいとう)
1935年頃 南アジアから渡来



テーマ :
ジャンル : 写真

千鳥ヶ淵 桜 見事!




朝一で 行こうとして、カメラバッグは準備していた
朝5時に起きたら、やはり予報通り ☂ 雨

気分がのらない
昔は毎年 一番電車で 通ったものだ
二度寝して ベランダへ出たり入ったり---

午後になったら小雨、もしくは曇り
矢張り行くことにした
実行あるのみ、行動あるのみ
九段下 田園都市線、半蔵門線 1本で行けるから便利

まあ~どうしたことでしょう
しっとりして、爽やかな、満開の桜は 
姫を、観光客を、 待っていてくれたのでした!!

DSC_1952_3209.jpg
 千鳥ヶ淵

DSC_1957_3210.jpg

午前なら、武道館での入学式があって
凄い人出だったかもしれません

DSC_1953_3213.jpg
田安門をくぐれば 北の丸公園
スマホからの掲載

次回はニコンD90のを掲載します

テーマ :
ジャンル : 写真

お祝い!のお礼!


img508_convert_20170402103227.jpg

写真仲間から 一輪の華
何よりの花むけ?!

DSC_1452_3145.jpg

隔月刊 「風景写真」 3~4月号 単写真 優秀賞
苦節10年目の受賞は 嬉しさもあるけれど
ホッとしたって感じ。
三輪薫先生にも一番にご報告しました。
「三椏(ミツマタ)の花に雪とは素敵な出会いでしたね。
珍しい光景で描写も素敵です。カメラ誌への掲載は励みになる、
今後も期待しています。」  メールからの抜粋

前川彰一先生にも多摩写真展でお目にかかりました。
「良かったね、元薬師 で出せばよかったじゃない? (笑)
そ~家族が、旦那さんが喜んでくれるんだよね」って。
「今度は 写真集 作ろう、手助けするよ!」 ですって---
この日は 偶然 先生のお誕生日でした
 

DSC_1737_3143.jpg

友人がスマホケースを贈ってくれました
 



家族で 念願のレストラン シェ松尾 での会食は
喜びを分かち合えました。
これからは少ない撮影会の中で、いい出会いをキャッチして
姫らしいエレガント な!? 作品を 撮るというか、 手がけたい
一人では何もできないことが痛切にわかる  今頃!?
支え合っての人生、家族も友人 先輩 後輩--- 有難う、感謝100倍、1000倍

今回、書店で購入したり、お取り寄せまでしてくださった方
立ち見も含めてご足労もおかけして、すみませんでした

blogをご覧なっていない方もおありでしょう
お祝いメーッセージ 本当に 有り難かったです。
お礼申し上げます。100通超えています。


テーマ : デジタル一眼レフ
ジャンル : 写真

桜と白い花




田園都市線 江田交差点

とっても大きい桜です もう5分咲きでしょうか
一気に咲きます

DSC_1796_3170.jpg

藤が丘のは、まだ3分咲き

DSC_1770_3164.jpg

荏田通りはお花通りと言っても過言ではない
住宅街なので 個人のお家の内外にも植わっているし
街路樹、木の根っこにも行き届いている
白い花を集めてみました 清楚で品がいい 春の清純さ!

DSC_1771_3165.jpg

雪柳

DSC_1773_3167.jpg


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

最明寺 史跡公園




4月(2015年)、春なのに
朝から 雪がちらちら
雨交じり---
傘を差しながら、
撮りづらい時こそ、良い作品が出来ると信じて~

  

DSC01251_3004.jpg

神奈川県 松田町
桜、レンギョウ、梅、桃 
霧が出ると雰囲気がぐっと変わる
好きな場所です

『風景写真』(株式会社 風景写真出版) 3~4月号
フォトコンテスト単写真部門 (通称 シングル S )
入賞するのは写真を趣味とする人にとって、憧れ!夢!

それが投稿を続けること約10年はオーバーかな? 数年にはなる!
今回の優秀賞は 運も良かった。

努力はみんなしていることですから、当然で
運を引っ張ってつかむ力もあったのでしょうか~?

作品は、よかったら ぜひぜひ掲載誌でご覧くださいませ
どうぞ どうぞ お早い目にね~。

応援してくださったみなさん、それからムゼー(夫)、ありがとうございます



テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

プロフィール

シフォンけんけん

Author:シフォンけんけん
「ジャカランダ姫紀行」へようこそ!
日々の出来事や想いを綴っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
JPA (1)
雲 (7)
CalendArchive
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
207位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
月別アーカイブ

    MONTHLY

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -