「母の日」


MOTHER'S DAY

DSCN3478_399.jpg
デコレーションの生クリームも
イチゴ色
ピンクが優しくて 可愛いケーキ!



TVで最近のカーネーションは
サイズも大きく、カラフルだと放映していたら
姫にも届けられた花かごがあまりに華やかなのでびっくりした!
昔のように 赤、ピンク、白じゃなくて、
まるでバラのようにゴージャス!
生花は本当に思わず笑顔になるわネ



「タルトタタン」 最近はりんごも大きくてしっかり堅い
アップルパイなどは紅玉か国光が向いているけれど
初夏の今、店頭には大きいのしかない
それでもキャラメル味のリンゴはバターで炒めてから
オーブンで焼く
パリッとしたパイ生地は上にかぶせて焼いて
出来上がったら逆さにして出来上がり!

DSCN3480_400.jpg
母親業はもう卒業だけれど~
それでも来れる娘やBoyも来てくれ
賑やかなひと時でしたね~
20日のBDを兼ねようという事で
イチゴケーキとタルトタタンの二つを頂いた
どちらも美味しかった。

DSCN3476_398.jpg

DSCN3483_402.jpg



極楽トンボ ? アバウト人間? 
知らないなあ~ そう見せている生き方をしているのさ
有難う、この日は元気でいるから嬉しい
みんなも元気でHappyでいるから嬉しい
前にある道を歩くしかないよ、自分らしく
段々ゆっくりではあるけれど---

blogもお陰様で丸6年。2009年2月から~。
これも姫の元気で過ごせている証しです!

読者の方々、ありがとう、ありがとう
    

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

MOTHER'S DAY


DSCN8620_convert_20140511231208.jpg

母の日

カーネーションはナデシコ科 地中海沿岸 原産地

シドニーからもカードが届きました!

音楽付き英語のナレーション!

Hi Mum !
Lots of love on Mother's day


もっとたくさん英語で書いてある~うふふ

DSCN8618_convert_20140511231322.jpg

今年もランが見事に咲きました
ベランダで一冬越していても
忘れず綺麗に咲いてくれますから嬉しい

DSCN8615_convert_20140511230843.jpg



DSCN8616_convert_20140511231015.jpg

モニカ(19才)はソファーの下が最近好きみたい
歩く姿はゆっくりになったけれど
水飲み場2か所とご飯のキッチンとバスの所のおトイレの
場所は決して忘れない---
元気で長生きしてねえ~



テーマ : 母の日
ジャンル : ライフ

“母の日ですって!”

 
店先の カーネーションが 母慕い 

Mother's Day


DSCN3407_convert_20120514004941.jpg



「母の日」 の由来は

Anna M Jarvis (アンナ・ジャービス)さん、アメリカ人が
作ったとされています。

彼女は1864年5月1日、ウエストバージニアで生まれた


彼女の母親は弱くて、看病をする毎日で、
亡くなってから
子供というものは母親が生きている間は
有難さが気づかないということを悟って、
(誰しもそうです---)

後悔しないためにも
「母の日」の祝日を作って感謝したらどうかと考えたのが
始まりとか~

アメリカにとどまらず全世界に広がり
1914年、第28代アメリカ大統領 ウッドロー・ウイルソン氏の時
5月の第2日曜日を母の日の祝日と正式に決まった!



確かに今自分が居る、生きている、ということは
生んでくれた母の存在が有るはず。
或は育ててくれた母の存在が有るはず。

まさにの実例がそうです---

5才まで生んで育ててくれた実母
その後育ててくれて今は亡き養母。
そして姑だって義母。
幸か不幸かは3人の母に世話をかけ
生前はあまり感謝をしていなかった  とほほ---

「いつもありがとう」は尊敬ではなく
感謝が強い。
本来は 
母に敬意を表し、尊敬する気持ちが一番とか。

へ~ 難しいネ

DSCN3412_convert_20120514011729.jpg

そう言えば、昔、こっこさんは
ママのこと尊敬するわ って言ってくれたことが
懐かしい。

何よりは貴女方が恙なく過ごしてくれてるのが
一番のプレゼントだという事を知っててネ

いろいろとありがと。

DSCN3409_convert_20120514005058.jpg





テーマ : 母の日ギフト
ジャンル : ライフ

プロフィール

シフォンけんけん

Author:シフォンけんけん
「ジャカランダ姫紀行」へようこそ!
日々の出来事や想いを綴っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
JPA (1)
雲 (7)
CalendArchive
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
207位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
月別アーカイブ

    MONTHLY

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -