お見舞



お見舞に神戸に行ってきた
何をお見舞いに持っていけばいいか、難しい
「東山魁夷」の小型な美術、絵画集をあげた
自分でも欲しい本です
義弟は、喜んでくれたけれど
果たして本当に手に取ってめくっていけるだろうか?


DSC_2773_3521.jpg
新幹線で「新神戸」まで乗り、地下鉄で三宮<駅へ1つ
そこから 「ポートライナー
」に乗って 4つ目
妹とランチをした
 「アリストンホテル神戸」 

DSC_2774_3520.jpg
病室では話せないので
ランチをしながら 症状など聞いた
「押し花」の岡田わ先生が仰った言葉
「天から声がかかるまで、寿命はある」
生きたいという希望や、死にたいという弱音など払拭して
いわゆる お任せ!
とはいっても、痛かったり、しんどかったら、どうする?
その為の 淀川キリスト教病院 「ホスピス緩和ケア」があるけれど
天の声が近くなったら 本人の意思で決める事ですって。
昨年10月
大阪住友病院で手術 →神戸市立医療センター → ポートアイランド病院
「療養型病床郡併設病院」 個室で7階だから夜景が綺麗だそうよ!
 
DSC_2775_3519.jpg
夕方、もう7時、外はとっぷり暮れ行く空
奇跡を信じる妹
有るかもしれないし、そう思いたい気持ちも分かる

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

快気祝い



DSC_1137_2779.jpg

快気祝い
病気をした場合、お見舞いに対して
元気になりましたよって お返しはした方がいいらしい
本当に焦らず治療専一になさってください。
全快の報告を待っていますよ~



DSC_1136_2778.jpg

ノーベル 文学賞
BOB DYLAN CD



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

村田歯科医院




青葉台 「村田歯科医院」

幼い子供も来院するから
クリスマスの時期は 窓にツリーやソリ、サンタさん


DSC_0959_2723.jpg



DSC_0960_2724.jpg

ホームドクターのように長いお付き合いです!
今日も定期検査でしたが、
奥から院長先生が、お話したげに顔をのぞかせておられた~
時間があるときは、お相手させて頂きます
ずっと長い間、院長先生にかかっていましたから。
また今度ネ
(笑)

院長先生も佳き新年をお元気でお迎えくださいませ。

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

村田歯科医院




窓には ハロウイン


DSC_0576.jpg

 中の階段にも 可愛く ハロウインのカボチャ


DSC_0575.jpg

そして 夕日があたると キラリとする ステンドグラスの様な窓


DSC_0577.jpg

まるで 姫のホームドクターの様に思っている歯医者さんです
今や 院長のお父様から
引き継いで息子さんの時代です

時々 お話し相手に院長先生のお相手をしています、 たまにです~

もう 横浜に来てから ずっとここ一筋です
今日は定期検査 お葉書が届くので安心しています

歯は健康のバロメーターですから一生 大事にしたいですネ
そうはいっても 中々---

歯間ブラシはサイズも色々有りますから
毎日一回は使いましょう!!  ですって。




テーマ : 神奈川県
ジャンル : 地域情報

ついに  「変形性頸椎症」





清楚 この言葉にピッタリの白い花  山茶花(さざんか)

DSC_0658_2019.jpg

あれ~?首が回らない
寝違えただけ
直ぐ治る
いやいや 借金苦かな? 横断歩道の右見て左見てが出来ない 危ない!
2日経ってしまいましたが
ホームドクターと勝手に決めて信頼している
おおぎや整形外科
3時間待ちは,ざら
9時頃に診察券を置きに行ってくれた殊勝な夫に感謝

「今度はどこ?」 
「ついに首が回らない」
「レントゲンをとるけれど、まあ
軽いね」

「あなたは直ぐ直してほしんだよね?」 いつも  ---
「ハイ! 30日から人前に立つんです!」

「リハビリに少し通うんですなあ~」
そういえば 前は石灰がたまって注射で直してもらった

1週間後にリハビリの予約して帰った
首に輪っかをつけて!
車で追突されたのですか?って聞かれた
付けていた方が楽だし早く治るそうです。
暑いけれど仕方がない
でも 軽くすんでほっとした


原因は一つじゃないらしいけれど~
パソコンの姿勢とか
お外さんの疲れが首に来た
ストレスでもなるらしいけれど、 見当がつかない。

良いことも有った!
骨密度検査では
年齢では105% カルシュウムのサプリメントはいらない
貴女流の食生活でOKです!って。褒められた。
 
日光
カルシュウム摂取(食事で)
歩く


この3個をこれからも守れば良いと太鼓判!

おおぎや整形外科
☎045-978-5252
田園都市線 藤が丘駅 昭和大学病院 前

テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

お見舞カード!



img892_convert_20140307230931.jpg

優しいお見舞いのカードを頂きました。
姫ブログを読まれたからでしょうが
とっても嬉しいでした。

他の方々からも、メールやお電話のお見舞を頂きまして恐縮しています。
紙面をお借りしてお礼を申します!
有難うございます。

かなり痛みは取れましたが、まだスッキリはしていません。

ブログに掲載しましたのも
肩痛と簡単に片づけず、すぐ整形外科に
飛び込むことが一番の治る近道!だという事を
お知らせしたくて書きました。
本当は恥ずかしいからそっと隠しておきたいのが
姫の信条ですけれど~。

カトレアのカードを送って下さった彼女は
日頃から、お年賀状はもとより、
お雛様、七夕さま、暑中見舞い、お月見、クリスマス、
祭事のカードや素敵なお花、風景、海外の建物の写真葉書を
下さいます---

いつもピッタシの時期に
ポストに入っているって凄いことですよネ 

マメな姫さえおっつきませんが
葉書交換は大好きなのでこれからも楽しみです
今更記念切手を貼るなんてとお思いの方もあるでしょうが
そこが、大好きな面でもあるわね。


img811_convert_20140307231127.jpg

明日は たまプラーザの東急DPで

桐蔭学園の吹奏楽のミニ演奏が有ります
2時から~

聴きに行こうと思っています。

boyは高校生最後の演奏です
あれ~卒業式はもう終わった!
OB出演ですネ
アルトサックス

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

石灰沈着性腱炎

img886_convert_20140228232909.jpg
石灰沈着性腱炎

あまり聞いたことが有りません。
一晩寝れば治るだろうとタカを食っていましたが
眠れないぐらい痛く
肩があげられないという疾患がこの病です---

急に右肩に激痛が走る

医者嫌いで、駐車嫌い!?  あれ~ミス
それだから 右手で打てない  マウスも思うように動かせない

「おおぎや整形外科」
院長 扇谷 浩文
昭和大学医学部卒 (昭和52年卒)
 
昭和大学藤が丘リハビリテーション病院整形外科准教授(平成11年)出身
病院の前に開業されている

凄く評判がいいらしい
院長の言葉に
「股関節手術を受けたくない方がたへの
保存療法としての運動療法、その限界を見極める、---」
「高齢者の方々においては寝たきりにならない道のりへの
指導、地域医療に専念したい~」  すばらしい!

2度目ですが
確かに てきぱきしてらして、顔をみて話される
今時パソコンばかり見る先生が多いと聞くからね~

レントゲンの結果 石灰がこんな溜まっている えッ お金が貯まっている?

速攻なら肩に注射!!
痛いですか?ってマジで聞いた

今まで泣いた人はいませんよ
じゃあ あしたboyの卒業式に招かれているので外出したいです。

じゃあ 尚更 1本痛いですが! やりましょう

しかし2日の写真撮影会は無理でしょう、 負担が大きいからですって。

痛み止めを打つことで
ほとんどの場合は痛みが治まります。
そして治療とリハビリを続けながら
自然に石灰化の消失を待つことだそうです。

完治するには2~3か月かかるそうです、  へ~大変!
まだ少しジンジン痛い

40歳代~60歳代の女性に多い
加齢だけではなかったんだあ~
原因もなく急に肩がいたくなった場合は
早い目に整形外科を受診されることをお勧めします!


お見舞はご遠慮しま~す!

外科的なのは日にち薬で治りますから
暫く家でおとなしくポジ(フイルム)などの整理をしましょうか---


休息を神様が下さったのね
いい風に考えましょうか  暢気、楽天家 アバウト人間


DSC_0727_convert_20130331000529荳牙ウカ_convert_20140228233007

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

シフォンけんけん

Author:シフォンけんけん
「ジャカランダ姫紀行」へようこそ!
日々の出来事や想いを綴っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
JPA (1)
雲 (7)
CalendArchive
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
207位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
月別アーカイブ

    MONTHLY

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -