SONY α6000

DSC_3527_3776.jpg

SONY α6000
mirrorless ミラーレス
E-mount
EPZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
E55-210mmF4.5-6.3 OSS
Double Zoom Lens Kit

画素数 2470万画素
APS -C 23.5×15.6mm
白 を選びました!
ハイカラでショ?
何より 軽い!
三脚なしでも使えて、海外旅行用にピッタリです



写真歴も約20年
ミノルタ α7 フイルム時代から
デジタルカメラに移行して
Nikon D90 ハーフサイズ レンズは3本
SONY α99 フルサイズ  
レンズは 70-200mm/2.8F  28-85mm  22mmの3本

ミラーレスを買うに当たって、迷い迷わされ---
[軽い」を重点にさがす
メーカーを選ぶ
仲間からアドバイスを受ける
写真展に行った時の出逢いで決めそうだった
最終的に「オリンパス」に決めかけた---
結果的に ソニー派だった!!
原点に戻れば!の一言
有難うさんでした。
白は「真っ白な気持ち」 再スタートです、ミラーレスの。

      


テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

カメラ メンテナンス&部品




一眼レフ デジタルカメラ 
町田のヨドバシカメラは親類みたいなものだ
気軽に顔を出す
知り合いがいるわけでもないけれど~

DSC_2753_3509.jpg DSC_0690_3507.jpg

メンテナンス
維持、整備、保守
フイルム時代はミノルタカメラ
今 デジタルカメラは 
SONYα99 とNikon D90 を愛用
故障じゃないけれど、たまにはお手入れが大事です!
三脚は ジッソー
DSC_0689_3506.jpg

先っぽが紛失
いつの間に? 取り寄せで 明日届くって。
良かった。
カメラのメンテナンスは 見積もり後約3週間はかかるらしい
その間はニコンを使うから。
夏だから あまり撮影には行かないかなあ~



テーマ : デジタル一眼レフ
ジャンル : 写真

EPSON PX-5V プリンター



DSCN8294_convert_20140306233717.jpg

エプソン 

インクジェットプリンター

PX-5V

今まではフイルムカメラでしたが
最近デジタルカメラで撮ることの方が断然多くなった
 プリントは例会で提出の時は
2L A4 は自分でプリントしていた
エプソン  PM-T960 染料6色でした~

顔料9色 PX-5V 1月に購入したままでしたが
boyが、 セットアップしてくれた

プリントしている時の音が 静かなのにビックリ!



1img890_convert_20140306233837

染料6色 白が飛んでいる 紅梅がつぶれていたり
バックの岩の色が青白くて変です

 

img891_convert_20140306233947.jpg

9色 顔料

自然の色が出てて
飛んだり、花や木が つぶれていない

写真にもよるかもしれないけれど
これからの風景作品は新しいプリンター顔料でやってみます

スナップやブログなどは今まで通り染料のプリンターを使うわ

従って、2台置くわけね! へえ~?

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

携帯用 レフ版


DSCN5515_convert_20130206144123島

REF (レフ版) と雨用レンズカバー

長年ご一緒だった写真仲間がお辞めになって

もう使わないから 良かったら使って と言って下さった
陽が入り込むのを防ぐ 小道具

レンズカバーは 雨の時、
長いレンズも すっぽり入るカバー
これは 以前三輪 薫先生が考案されて
「わの会」 を中心に販売されたそうです
手放されるのはきっと寂しいことでしょう
姫が代わりに使わせていただきますネ
有難う

DSCN5509_convert_20130206144429島

boyの6年間最後の第33回定期演奏会
上手に吹くね の先生の一言で
アルトサックス を担当することになったそうです
先生の言葉って 大事です。

こっこさんは中学3年から高校生も
吹奏楽部でクラリネットを吹いていたわ
姫の父がプレゼントしたのよ

姫は残念ながら 写団薬師の例会と重なったので
聴くことは出来なかった
でも もう何回か 演奏会には出向き
聴かせてもらって楽しんだわ

独奏もいいけれど 団体のシンフォニーや吹奏楽演奏は
重なり合う音の響きが
心の底に リズムやメロディーが流れ込んでゆく

続けることで仲間も出来るし、
好きな楽曲や得意な曲目も増えてくるとなお楽しい

さ~これからやおら 受験体制へスタート

DSCN5513_convert_20130206144311島

雪は朝 ちらほら 降ったけれど
積もらなかった---


テーマ : ニコンphoto
ジャンル : 写真

プロフィール

シフォンけんけん

Author:シフォンけんけん
「ジャカランダ姫紀行」へようこそ!
日々の出来事や想いを綴っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
JPA (1)
雲 (7)
CalendArchive
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
207位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
月別アーカイブ

    MONTHLY

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -