~今日も素敵な一日でしたか~

ジャカランダ姫紀行

夏祭り




満月の夜は 賑やかな音で始まる


DSC_2984_3623.jpg

駅前の公園で 音頭が響く
浴衣を着た若人やちびっこ達

DSC_2988_3624.jpg

盆踊り? 踊っていません---
夜店が所狭しと沢山並んでいる
お面はアニメが多い


DSC_2990_3625.jpg
女の子の赤い浴衣姿はかわいい
金魚すくいじゃなくて、小さいボールすくいかな?

DSC_2989_3626.jpg
綿菓子がいつもメインです、でも 回す機械じゃなくて
もう袋に入っている、 あの ぐるぐる回しながら
棒に巻きつくのが面白くて不思議でしたねえ~

久々に 夏の風物詩に紛れ込みました
盆踊りの輪に入って、踊ったのも今は昔
好きだったなあ~
 


  1. きれいなもの
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

アンティークの家具に囲まれて~


   DSC_2879_3571.jpg

父が描いた油絵と 夏 バラ         ケニアの民芸品 マコンディ(木彫り)



DSC_2866_3568.jpg    DSC_2867_3569.jpg

カラー染めしたバラ                アンティークの鏡台
フランスのサイドテーブル            イギリスの椅子 すべてアンティーク

DSC_2861_3567.jpg

とっておきの美術集、写真集、アンティークの本  etc---


模様替えして、色彩感を統一
茶色グリーンオレンジ
そして さし色に ブルーのバラ!
洋服と同じで、自分ながらのセンスで
揃えると気分がいい!
三色プラス一で~す!


テーマ : 家具・インテリア    ジャンル : ライフ
  1. きれいなもの
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

隅田川 花火大会




雨降る 夏の夜空に 美しく彩る 花火
 

第40回
ゲストたちと共に 解説しながら~
浴衣もこの雨じゃ お気の毒!
それでも 隅田川へ 
現場で音と光のコラボレーション
中止にならなくて良かった!
毎年楽しみの方が多いから。
ムゼーも 夏の風物詩、花火大会が大好きです!



DSC_2856_3560.jpg


DSC_2864_3562.jpg


DSC_2911_3558.jpg
傘さして~

DSC_2860_3556.jpg

DSC_2916_3557.jpg
TV観戦でも十分楽しめた!
22000発
約75万人が会場で観賞したそうです すごい!
10社のコンテスト花火が有ったけれど、
クラゲのが良かったと思ったが~
それでも 色彩とか内容とタイトルが有ってるかどうかも
審査されるって?、写真作品も同じだね!
タイトルをおろそかには出来ないってこと!

何でも優勝を狙うけれど それは 向上心の表れでしょう
達成感だけとか、参加するだけでは---どうも?


テーマ : 東京23区    ジャンル : 地域情報
  1. きれいなもの
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

藤が丘 近辺の素敵な花壇




凌霄花 ノウゼンカズラ
夏らしいです オレンジカラーは元気が出ます

DSC_2700_3473.jpg
お玄関先の大きいポットに咲き誇る花

DSC_2707_3471.jpg

可憐な花は押し花に使いたい
でもなかなか 花泥棒は! 出来ないタイプです---



ビバ、ヤマダ電機店に行く時の道すがら
戸建てのお家では車庫と花壇は必須
歩く人たちにも
「どうぞ見て行って下さい」って感じ。

お手入れも大変でしょう

和ませてもらっています 
ありがと。


テーマ : 季節の花たち    ジャンル : 写真
  1. きれいなもの
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

「青葉インテリア」




壁紙
張替よう!
何故って?
急に~

DSC_2674_3458.jpg

久々に模様替えをしようとして、
窓下に家具を引っ付けて置いてあったのをのけたら
きゃあ、 ぎゃあ、うへへ---
結露で黒ずみ、黒カビ繁殖状態
のけぞった!!

DSC_2681_3461.jpg

その部屋は、ムゼーの書斎!
パソコンや本棚、ピアノもある、優雅な個室。
ピアノの側は木目調
 他の三面は明るい白!
 
DSC_2683_3462.jpg
ついでに
おトイレも替えた
爽やかなペパーミントグリーンの葉っぱ
清潔そうで優しさがある
思い切って張り替えて気分一新

 「青葉インテリア」  さんは、
父上が写真仲間で一時期 「ゆうゆう」でご一緒でした
長男はお父さんの後をついで畳屋さん
次男さんがインテリア部門です
中々感じがいい イケメン兄弟です
☎ 045-515-0925 
青葉区奈良町
 


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介    ジャンル : ライフ
  1. きれいなもの
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


スコールの後の 虹! 




天気予報通りに 雨がざあっと降ってきた

たまプラーザに行っていたが、幸い店の中だから
濡れないで良かった
通路に行くと
空を見上げている人がいて、何気に見たら でっかい虹!

DSC_2317_3398.jpg

気が付かないで通っていく人
つい、「虹が出てますよ!」って言ってあげたら
わあ~ 凄い、有難うって言って、 スマホの嵐ーーー

DSC_2321_3395.jpg

リトルマーメイド
お店がリニューアルされて
きれいになった
美味しいパンが一杯あります、しかもリーズナブル価格
つい2個3個~
 


テーマ : 空の写真    ジャンル : 写真
  1. きれいなもの
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

借景!


DSC_2194_3343.jpg

雨に打たれて 一段と鮮やかに咲く
緑もしっとりすると、爽やかである
ベランダからの まさしく 借景であります

DSC_2265_3341.jpg
水も滴る 良い女!
素晴しい女性は、みずみずしい ってこと!

DSC_2264_3340.jpg
            
DSC_2262_3339.jpg
この雨で 少し散りました---


ベランダのポット
これも 可愛いです!

花は 癒されます
毎日 水をホースのシャワーでかけながら
話しかけています
今日も 元気よくネッテ。
貴方も姫も!


テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真
  1. きれいなもの
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

マンションンにも 枝垂れ桜かな



姫のマンションの中庭にも
木蓮や 桜が満開でした~

DSC_2010_3235.jpg DSC_2015_3232.jpg

中々 中庭には行かないのですが、
ムゼーが「咲いてるよ!」って言ってくれたので
最近は画素も大きいスマホの出番が多いです
今や 長い事 愛用していた
Nikon COOLPIX P6000
インスタントカメラの登場は少なくなりましたね。


テーマ :    ジャンル : 写真
  1. きれいなもの
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

街のお洒落な お花屋さん


DSC_1788_3195.jpg
なにげに通り過ぎちゃう
ふと足元を見ると
ポピーは可憐です

DSC_1776_3198.jpg
木製の木肌が雨に濡れて乾いていないのがいい

DSC_1775_3199.jpg
古いねえ~
アンティークなミシンは懐かしい

DSC_1777_3197.jpg
窓際には無造作に見える 配置

DSC_1778_3196.jpg
ラスティーク

たまに 行くと お店に入っちゃう
手には何かしら 籠など持ってしまう
ありきたりでないのを選ぶオーナーが魅力的
惹きつけられる花屋さんです

田園都市線 荏田(江田)です 北口界隈---



テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真
  1. きれいなもの
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »

プロフィール

シフォンけんけん

Author:シフォンけんけん
「ジャカランダ姫紀行」へようこそ!
日々の出来事や想いを綴っています。

CalendArchive

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
259位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

月別アーカイブ

    MONTHLY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



.