FC2ブログ

テイクアウト!

DSC_7288.jpg
テイクアウト

今、このご時世ですから、
外に出た時、お店で食事をするよりも
持ち帰って、家でゆっくり頂くことが普通になってきました

DSC_7287.jpg
美登里寿司
お食事処と販売とは別々に有ります。
しかもテイクアウトのお店は、
入り口と出口が真反対に分かれています。
そして中に入るには一組出たら入れる仕組み
籠に自分で選んで入れて、会計も一人のみ並ぶ。
早い時間だったから3~4組位しか並んでなかったけれど、
なんとなく、ゆっくり選んでいるゆとりがない。

DSC_7283.jpg
そういえば
昔 豪徳寺に10年ぐらい住んでいました。
その当時家族5人で何度か来たことがありましたっけ---
今は、渋谷、高島屋DPにも出店していますね。

相変わらず人気は続いていますね、
それはきっと 案外リーズナブルで新鮮でシャリが小さめ。
今回はセット売りでしたが、ウニ、いくら、蟹、生エビ、---
姫は穴子が好き、夫は卵が大好きなので
別売りをゲット、
いうことなしです。

梅を見て今年も元気で過ごしたいと思いましたね。
花は季節に合わせて咲き誇る。
人もそれなりにきちんと四季に合わせて、
「襟を正して生きよう!」って、オーバーだけど、
何となく そう思っただけ---


★ 写真はクリックすると大きくなります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ









関連記事

2 Comments

まだコメントはありません

まゆき

春の兆し

ジャカランダ姫さま、こんにちは。私は、中学高校は経堂駅利用の通学しました。豪徳寺駅も、何度か行きました。懐かしいです。学校は、世田谷線の宮の坂駅を利用する人もいて。美登里寿司は、昔から有名でしたね。行ったことはないですが。
昨日は、親戚のお墓参りに厚木の霊園に伺った折りに、紋付き鳥(ジョウビタキ)に出合い、しばし観察させていただきました。今日は、自宅の庭にホオジロが来てました。2月半ばには、庭に珍客のコゲラが来て、しきりに桜の枝をつついていました。キセキレイが飛んでゆく姿を見かけたりと嬉しさ続く2月です。
木蓮の花も咲き始め、春の兆しを感じています。花粉症の方には辛い春ですが、花咲き、小鳥がさえずりで気持ちも上向きになります。花わさびが店頭に並んだら、安曇野や伊豆を思い出す季節です。

  • 2021/02/25 (Thu) 15:34
  • REPLY

ジャカランダ姫

Re: 春の兆し

まゆき さま
いつもご高覧頂きましてありがとうございます。

姫はもともと関西出身ですがナイロビから帰国後、ほどなくして
世田谷区豪徳寺に住み始めました。東京が初めてで右も左も
分からない日々を過ごしていました。
世田谷線の緑色の電車がいつの間にか最近はカラフルですね。
そんな折、美登里寿司と出会いました。

鳥の名前なども詳しいのですね~
町田の薬師池公園ではカワセミがきれいな色で有名ですね。

伊豆の萬城の滝辺りに行くと、ワサビ畑が有りまして
ワサビ味のソフトクリームを休憩時に頂いたことがありました~
ツーンとして美味しい!

v-356v-352v-353

  • 2021/02/28 (Sun) 23:35
  • REPLY
ジャカランダ姫

[Capricious1] Designed by Akira.

Copyright © ジャカランダ姫紀行 All Rights Reserved.